2011年04月14日

年末オープン予定の中京について質問です

Q.

またお訊きしたい事があるので、メールさせて頂きます。
年末オープン予定の中京競馬場に関してです。(気が早すぎて申し訳ありません)

今回の大きな変更点で、芝ダート共に直線が長くなり、さらにゴール前に坂が出来るとの事ですね。
まず間違い無く、過去の傾向は全く使えなると思います。
巷では、コース改修によりスローの上がり勝負が増えて、東京や新潟競馬場と同じ様な競馬が増えると云われてると思います。

亀谷さんは、今回の改修によって馬券検討にどう影響するとお考えですか?

また、オープンしてもしばらくはデータ集計の為に競馬放送局の予想レースに選ばれる事はなくなるのでしょうか?

個人的には、荒れやすい競馬場がまた一つ減ってしまい、非常に残念に感じております。
現時点では当然憶測の話になるとは思いますが、亀谷さんの見解を教えて頂ければ幸いです。


A.

今の福島の状況等を考えると、中京競馬場の改修は改めて馬鹿げた計画だったと憤りすら覚えます。

それはともかく、たとえば、今の小倉芝も例外的な馬場状態であり、新しい馬場だと考えることもできます。

つまり、競馬は常にだいたいの傾向を予測することしかできないのですから、最近の数レースで傾向を掴むことの方が重要だったりします。

数レース見て傾向を掴むことができれば、早速勝負レースに選ぶ可能性もあります。
もちろん実際にレースを見なければわかりませんが。

posted by 管理人 at 16:41| 回答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。