2011年05月10日

「競馬放送局」をご利用の皆様へ

「競馬放送局」の3月4月の不調について「理由を分析してほしい」というお問い合わせを数件頂いているようです。
まずは、ご参考にされている方々に、ご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。
不調の理由については次の要素が複合的に重なっていると分析しております。


・天候不順が続いている
・例年と番組体系が大きく変わっている
・想定以上にオッズが低い(今まで以上に、競馬専門紙の印の数から想定されるオッズよりも本命馬のオッズが著しく下がるレースが多い)
・オッズの歪みと、不的中が重なりちょっとした守りの姿勢で、スタンス通りなら獲れたはずの高配当レースを見逃す(これは2レースほどありました)
・4−5着に競り負ける比率がいつもよりやや多い
・そもそも予想が下手

4、5着の競り負けと天候不順は自分ではコントロールできない部分もあるのですが、オッズと連敗の圧力で、2レースほど選択ミスをしたのは自分の技術不足であると反省しております。(自分では、10年以上のキャリアで、多少のプレッシャーには動じないつもりなのですが、まだまだのようです)

また「こんなに不調が続くのか?」という質問を頂戴したようですが、長年ご購読いただいている方はご存知の通り、毎年1、2ヶ月マイナスになる期間は残念ながらございます。

これからも、当たらないレースも多々あることでしょうが、少しでも良い成果を収められるように、データ分析、研究成果を共有してくださるユーザーの皆様と一緒に競馬を楽しませていただければ幸いです。

皆様と競馬を楽しませていただけることに感謝し、一日でも早い、福島競馬場そして日本の復興を願いながら、日々の活動に精進してまいります。
posted by 管理人 at 22:41| 回答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。