2009年03月27日

爆血が多くて迷う

Q.

ブラッドアイバスを使用して予想しています。
当たると楽しいがほぼ外れています。
要望したいですが、爆血が多くて迷うけど。
場所の適性と激走と本命と対抗をオススメするコンピューターの予想は出来ないかな?
メガ亀??出来たら使用する人が増えるし、初めての人もわかりやすいかもしれない。
忙しいけど、検討して。お願いします。


A.

ご利用ありがとうございます。まったく当たらなくてすみません。

爆血(K+)は、一応血統とローテーションによるコース適性をコンピュータで検証した結果、優秀なパターンにつく印です。
レースによっては、複数の馬に印がつくこともありますが、複数の馬に印がつきやすいコースは、それだけ人気薄の出現確率が高いコースということでもあります。

なお、今年出走のK+の複勝をすべて購入した場合、今年の複勝回収率は3月15日までの期間で110%を記録しています。
また、この期間で2週のうち1週の割合で週別の成績もプラス収支を実現しています。

もちろん、理想は今よりも絞込みをすることなのですが、たとえば複勝配当5倍の馬に1レースで2頭の印がついたとして、どちらかを消してそちらが馬券になって、もう1頭は馬券にならなかった場合、回収率はむしろマイナスになってしまいます。

効果的な絞込み方法を開発しないと、現状よりも悪くなってしまうのが悩ましいところです。また、急に仕様を変えるとかえって今のパターンに馴染んでいる方々が戸惑われてしまうこともあります。

しかし、ご指摘いただきましたように1レースに4頭以上印がついてしまうレースなどは全部買うのは効率的ではありません。
こういった場合、複勝を買うならば、人気のない2頭を機械的に選択した方が複勝回収率は上がります。

ですから、K+が3頭以上出走する場合、人気がないと予想される2頭のみにK+にする方法も考えたのですが、さきほども申しましたように、一定のルールで表示された記号を自分で考えて絞る。という利用法の方も多いようなので、現行の仕様となってります。

的中率、回収率ともに現状に満足はしていませんので、質問者さんのご要望により応えられるよう日々開発は続けていますので、もう少し時間を下さい。
ボクも究極のデジタル予想ロボ「メカ谷」(メガ亀もいいですね(笑))を作ることを常に目標のひとつとしていますので、今後もご指導よろしくお願いします。
posted by 管理人 at 15:51| 回答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。