2009年04月07日

バランスビームの新設コースのデータは?

Q.

亀谷さん、プロジェクトを支えるスタッフの皆さん、いつも有意義な情報を提供して頂きありがとうございます。
いきなり質問ですいません。

亀谷さんの本〈特にバランスビーム)を有意義に利用していますが、その本で改装になった阪神コース〈芝外回りコース、ダート2000m等)に関するデータ(ポイント、前走着順別成績、近5走連対実績別成績等)を知りたいのですが、バランスビーム改訂版の様なものを作らないのですか?

自分の予想〈軸にしようとしている馬の信頼度を確認したり、相手探し)にはバランスビームのデータ(ポイント、前走着順別成績、近5走連対実績別成績等)を重要視しています、
出馬表の《亀谷P》(貴重なデータとして利用もしています)だけでは少し足りず、新設コース(もうすぐ2年になりますが 笑)のレースは及び腰になります。

特に本でコースのポイントとして書かれてる内容は貴重で予想時に馬を絞り込むには役立ちます。
本が発行から3年が経ち改訂版が出てもおかしくないのですが、更新や改定をしなくてもそれを補える新しい考え方があるのですか?


A.

3年近くご愛用ありがとうございます。3年以上前のデータをもとにまとめたものが今でもご参考になっているのは心強くもあります。
しかし、バランスビームは残念ながら、いつも以上に売れず、続編はおそらく刊行されないものと思われます。

実は現在、近2走の位置取り経験と着順、血統の傾向をコースごとにまとめた新刊を製作中です。順調ならば6月ごろ発売になる予定です。

近5走データではないですし、バランスビームではない(自分としてはバージョンアップだと考えていますが)のでご希望にはそえないかもしれませんが、もちろん阪神外回りのコースデータも掲載します。
バランスビーム以上にご参考になれば幸いです。
posted by 管理人 at 10:00| 回答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。